ムトウの日記

ムトウの日記

ライフハックや脳科学、心理学などを紹介する雑記ブログだよ!迷走中だよ!

【祝10ヶ月】2017年2月の収益と運営報告!

 

f:id:nonnsuger:20170203192550j:plain

こんにちは、むとうです!

今日はブログ運営10ヶ月目ということで、

このブログ『ムトウの日記』の収益やPVなどをまとめていきます!(自己満足)

まあ、記事数的には、実質2ヶ月目くらいなんですけどね(笑)

 

2月のPV数は・・・

新年に入ってから、もう2ヶ月ですね。早い。。

 

ではまず、結果から。

 

2月のPVは。。。

 

なんと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4195PVでした!!!うおおおおおおおお!!!!超うれしい!!!!

 

4000回以上ブログが読まれたってことなので超うれしいです。それだけの人に僕の書いた記事が求められたということなので、素直にうれしい。うん。

先月は3700PVくらいだったので、少しPV数が上がりましたね。

 先月の運営報告の記事↓

non-suger.hatenablog.com

 なんか、先月も少ないPVで喜んでて子供やな、僕、、、(笑)

 

収益は・・・

 

気になる収益ですが。。。

 

なんと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

179円!!!!!やったーーー!!!!!

超うれしいー!!!先月は「0円」だったのでめっちゃ嬉しいです!

自分の好きなものを紹介して、それが売れるってすごく感動というか嬉しいものなんですね!

内訳はというと、そのうち167円はAmazonからで、残りはA8ネットとかアフィリエイトからです。

 

記事の更新数は?

記事の更新数は12でした。ショボいね、うん。

いや!でも頑張った!少しでも更新した自分を褒めてあげよう!

この世界では、自分を褒めてくれる人はかなり貴重な存在です。そんな人がいれば大切にしたいですが、僕にはそういった存在が身近にいないので、自分で褒めるしかありません。

よく頑張ったぞ、自分!(*´v`*)

 

2月で一番読まれた記事は、この記事↓

non-suger.hatenablog.com

 この記事は一時期ですが、人気記事にも入ってアクセスをまあまあ集めてくれました。

 

 

あとは「ニート」や「引きこもり」に関する、この記事も意外と読まれました。↓

non-suger.hatenablog.com

 

この記事は、僕の過去の引きこもりの経験から得た教訓というか、体験談のようなものから生まれた記事です。

僕のことについて詳しく知りたい人がいたら、この記事を読めばなんとなく、僕の姿が想像できるかも知れません(笑)

 

3月のブログ運営について

3月はですねー、うーん。何も考えていません。(笑)

実は、ブログの運営が面倒臭くなってきたので、「もう辞めようかな」とか思ったりしてました(笑)

でも、ここまで書いて来たブログを今やめてしまうのは勿体ない、ということで「辞める」ということについては止めました。つまりブログは続けていくということです。

まあ、更新するかどうかは分かりませんけどね!

 

最後に

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

3月もマイペースにやっていこうと思いますので、よろしくお願いします!

では、今回はこのへんで!(/・ω・)/