ムトウの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムトウの日記

ライフハックや脳科学、心理学などを紹介する雑記ブログだよ!迷走中だよ!

【転職】あなたの市場価値を見出す!もうMIIDASは試した?

おすすめサービス ライフハック 転職

 

こんにちは、むとうです!

今回のテーマは「転職」「市場価値」についてです!

突然ですが、あなたは自分の市場価値がどのくらいかを理解しているでしょうか?

また、「自分の市場価値が知りたい」「今の年収は適正なのか」など気になる人もいるでしょう。

もし、あなたが「自分の価値なんてわからないよ~><」といった状況なら、オススメの面白いサービスがあります。自分の市場価値を調べられ、企業からオファーをもらえるサービスです。

 

 

MIIDASをやってみた!

今回、僕が紹介するのは、株式会社インテリジェンスが運営しているサービスの『MIIDAS(ミーダス)』です!

 

実際に、このサービスを使って自分の市場価値を調べてみました!

結論から言うと、僕に届くとされる想定オファー年収は636万円らしい。

日本の新卒の年収の約3倍です。うそでしょww

 

MIIDASってなに?

MIIDASとは簡単に言うと、『転職マッチングサイト』のようなものです。

約200万人分のデータベースから、自分と同等レベルのスキル・経歴の人がどれくらいの待遇を受けることができるのか?どんな就職先があるのか?について知ることができるサービスです。

 

登録手順は?

  1. プロフィール
  2. 職務経歴
  3. 実務経験
  4. 語学・資格

 

この4つのパートに分かれています。

 

文章入力は一切不要。簡単な質問に答えていくだけ

トップページはクールでスマートな印象。

f:id:nonnsuger:20170218214718p:plain

 

 

まずは基本的なプロフィールを選択。

f:id:nonnsuger:20170218215143p:plain

 

 

最終学歴とかを入力。

f:id:nonnsuger:20170218215420p:plain

 

そして、職務経歴を選択します。簡単な質問なのでほとんど手間がかかりません。

f:id:nonnsuger:20170218215707p:plain

 

実務経験などを入力しつつ・・・

f:id:nonnsuger:20170218220146p:plain

 

最後に、語学・資格について選択します。

f:id:nonnsuger:20170218220225p:plain

 

それらを入力すると、結果が表示されます。

 

ドンッ!(※これは僕の結果です)

f:id:nonnsuger:20170218220425p:plain

 

ということで、僕のスキル・経歴を求めている企業が「96社」あり、予想されるオファー年収が「636万円」という結果になるわけですね。

 

 

やってみた感想

実際に『MIIDAS』をやってみた感想ですが…。

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

本当かよ!?

 

っていう感じでしたw

だって僕、高校卒業後に、就職先の職場を1年ちょっとで辞めてるんですよ??

しっかりそういった内容も入力してこの結果ですからね??

マジかよ?って思う部分が多いです(笑)。

 

会社を辞めたい・・・と思ったら

しかし、MIIDASに登録すれば、実際にオファーが届くので、本当にオススメのサービスではあります。

転職を考えている人や、自分の市場価値を知りたい人は実際に登録してみてください。

何か解決の糸口になることもあるかもしれませんよ。

しかも、こういったサービスで客観的に評価してくれると、新しく「自分の価値」に気づくきっかけにもなるかも知れませんからね。

無料なので、あなたも是非やってみてください。

それでは今回はこの辺で!(`・ω・´)

 

広告を非表示にする