ムトウの日記

ムトウの日記

ライフハックや脳科学、心理学などを紹介する雑記ブログだよ!迷走中だよ!

【祝9ヶ月】2017年1月のブログ運営報告をしますよー!

 

f:id:nonnsuger:20170203192550j:plain

こんにちは、ムトウです!

今回は、僕のこのブログ、『ムトウの日記』を開設してから、9カ月目ということで、運営報告したいと思います!

なぜ、今まで運営報告なんてして来なかったのに、急に報告しようと思ったの?って思いますよね。

それはと言うと、

  • 運営者の僕の完全なる気まぐれから(自己中)
  • 1月はちょっと記事を更新できてアクセスが少しだけ伸びたから(嬉しい)
  • 嬉しいことがあったので報告したかったから(自己満)
  • 他のブロガーさんもしていて真似したくなったから(え)

です!たぶんこんなところ!

 

ということで、1月の振り返りをしていきたいなと思います~。

 

 

2017年1月のPV数は・・・

新年に入って、もう1ヵ月経つんですね。早いものです。

そんな1月のPV数ですが・・・

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3,728PVでした!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

めっちゃうれしい!!!!

 

3000回以上も僕のブログが読まれたってことですよね!!

それって超すごいのでは??うん、すごいよ、うん。←凄くない

 

収益は・・・

1月の収益ですが、

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ。

 

0円です。零。ZERO。とてもつらい。

まあ、マネタイズほぼしてないので、仕方ないです。

このブログが6000PVを越えたら、はてなブログPROに加入するか検討したいと思ってます。そしたら、アドセンスに登録とかでマネタイズできると思うので、その時は楽しみにしていてくださいね。

 

1月になるまでほぼブログを放置してた

実は、ムトウの日記を開設したのが、2016年の5月1日でした。

開設して1ヵ月くらいは「勢い」だけでブログを更新していたんですが、それも続かず、1ヶ月で挫折しましたw

ということは実質、ブログ2か月目くらいです。「継続すること」って難しくて大変ですね。

 

6月~12月までの間で記事の更新は3回だけ 

 そうなんですよー。6月に1回、10月に2回しか更新してないんです。というのも、鬱が酷くてあんまり活動できていなかったんですよね。

リアルでも活動性低下していて、しんどかったです。

で、以下の3つの記事がその更新した内容。↓

non-suger.hatenablog.com

 

 

non-suger.hatenablog.com

 

 

non-suger.hatenablog.com

 

意外にも、この3つの記事の検索流入が多くて結構なPV数を稼いでくれました。ありがたい(*´ω`)

 

1月の記事の更新数は22回!

僕にしてはけっこう頑張った!!方だと思う!!

そして1月10日に1回気まぐれに記事を更新したんですよね。その記事がこれ↓

 

non-suger.hatenablog.com

 

頑張って書いたけれど、全然アクセスはされませんでした。

でもいいんです。この記事を書いた切っ掛けで、「よし!もうちょっと頑張ってみるか!」と思い、そのまま記事の更新が連続で続きました。

以下、読まれた記事を紹介します。

 

non-suger.hatenablog.com

 これもそこそこ人気記事になってますし・・・

 

non-suger.hatenablog.com

 これとか、

 

non-suger.hatenablog.com

 この記事なんかは、後半に書いたのにも関わらず、今までの記事を抜いて、人気記事にのし上がりました。

今一番、僕のブログでPVを稼いでる記事ですね。

 

 

2月からのブログ運営について

うーむ。1月は勢いのまま「毎日更新!」とか思ってたんですけど、毎日更新はいいかな。←え

毎日更新!って自分に使命を背負わせると、結構疲れちゃうんですよね。だから、無理せずに、自然体でいいかなーって思ったりしてます。

よく元気なブロガーさんが、「来月は更にPVや収益を伸ばしたいぜ!」みたいなことを言ってて、僕もそういうのやりたいと思ってたんです。けど、僕にはそこまで元気がないのでやっぱりいいかなと思いました。

この先、このブログがどうなるかは、未知の世界ということで。(/ω\)

 

 

ブログに関係ないけど、嬉しかったこと

これが、いちばん報告したかったこと!!

実はですね、1月の終わりに、Amazonほしい物リストから商品が届いたんですよ!!!

とても嬉しかったです!ありがとう!!!

以下、一連の流れ↓

本当に嬉しかった・・・ 

最後に

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

こんな記事、誰に需要があるんだよ、と思うんですけど、完全に自己満足の域ですよね(笑)

でもいいんです。僕がこれまでどんな記事を書いて来たのか、振り返ることができたので。

この記事は自分用ということで、メモも兼ねて書いているところもありますし。

まあ、今回はこの辺にしておきたいと思います。

それでは今日はこの辺で!(^^)v