ムトウの日記

ムトウの日記

ライフハックや脳科学、心理学などを紹介する雑記ブログだよ!迷走中だよ!

うつで自殺しか考えられなかった僕が、地獄から脱出した1つの方法

f:id:nonnsuger:20160604035257p:plain

 

こんにちは。うつ病ニートのムトウです。

今回は「鬱(うつ)」をテーマに書いていきます。

 

 

みなさんは「うつ」になったことがありますか?

それとも、うつって何じゃ?って感じでしょうか?

 

最近では社会問題としての「うつ病」などの話題が増えているので、知っている人も多いかと思います。

 

うつ病とは?

まずは一応、うつ病とは何ぞや?という方のためにウィキペディアからうつ病の概要を引用しますね。

うつ病は、気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥(しょうそう)、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である。

です。

簡単に言えば、「気分が落ちてやる気が出ない」「ご飯食べられない」「眠れない」「ずっと悲しい」などなどの症状がずーーーーーっと続くことですね。

そしてそれが2,3週間以上に渡って続くことです。つらい。

 

何がうつに効くのか?

うつ病には「抗うつ剤」を処方するのが一般的な治療です。

しかし、ぼくには、抗うつ剤が効きませんでした。 効かなかったというより、効き目が薄すぎて、効くのが遅すぎて、死にそうでした(笑)

「運動も効果的」という研究結果がいろんなところで出ていますが、運動の効果も、うつの症状が酷くなった僕に対しては薄く、絶望的な状況でした。最初は効果的だったのですが…。

ぼくのうつ病について、いろいろ説明していると、話がそれて行きそうなので、早めに結論を言っておきますね。

ぼくは、重いうつ状態で苦しんでいる方には、DHAサプリメントをおすすめしたいです!これめちゃくちゃオススメ!

ぼくが実際に飲んでいるDHAサプリメントはこれです↓

 

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

 

 

このサプリメントのおかげで、今、僕が生きていると言っても過言じゃないくらいです。

このDHAサプリを飲むまでは、どこにいても、なにをしていても気分が暗く塞ぎ込んでしまって、本当に地獄のような日々でした。

車を見れば、「あそこに飛び込めば死ねるな」とか、部屋の天井にあるランプを見れば、「ロープをまけば首を吊って死ねるかな」とか、本当に何を見ても自殺に関連づけてしまうほどでした。

そのつらさは、とても文章で言い表すことはできないです。 それこそ、実際にうつ病を患った方にしか理解できないかもしれません。

とにかく、毎日が灰色で、生きている心地がしませんでした。むしろ死んだ方がラクなのではないかと、何度も思ったほどです。

しかし、このDHAサプリメントを飲んだ翌日から(もちろん抗うつ剤もずっとみ続けていましたが)視界が明るくなったのです。まるで今までのことが嘘だったのかと思うくらいに。

DHAサプリを飲んでからは、心に余裕がうまれ、ベッドから起き上がることもできるようになり、普通の人に近い生活が送れるようになりました。脳の状態がガラッと変わったのです。

こういったサプリメントには「即効性はない」と言いますが、きっと重度のうつ状態の方には分かり易い効果があると、僕は信じています。

 

うつ病以外の人にも飲んでほしい

 DHAは主に、魚に含まれる脂肪酸です。 この油が、とても健康にいいんです。

その効果として以下のようなものがあります。

 

他にもたくさんありますが、今回は紹介するのはこの辺にしておきます。

とにかく健康にいい。飲み始めない理由はない!と断言できるほど。

日々の生活の向上のためにも、ぜひ飲んでいただきたいサプリメントです。

 

最後に

 ここまで下手くそな文章を読んでくださって、ありがとうございます。

僕は、本当にこのサプリメントに救われました。自殺を思いとどまれたのは、このサプリメント(と抗うつ剤)のおかげだと思っています。

もし、うつで苦しんでいて、「もう死にたい…」「消えたい…」「自分には価値がない…」なんて思っている方には、このDHAのサプリを試してほしいです。

きっと、今よりも明るく、未来に希望を抱けるようになるはずです。

完全には元気にならないでしょうが、それでも、今の状況よりはマシになるはずです。動けるようにはなるでしょう。

この記事を見てるということは、それだけの元気はあるということだと思います。

その元気があるうちに、サプリを試してほしい。買っておくだけでもいいです。

それが、きっと予防や改善に繋がるはずです。

うつで苦しんでいる方々、生きてください。そう、こころから願います。

 

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

 

 

Amazonで購入すると、普通に買うよりも安いのでオススメですよ。↑

それでも高いよ!と思うかも知れませんが、うつの方にはきっと効果があるので、値段以上の価値があると思います。

実際、僕は、抗うつ剤よりも効果があるんじゃないかと思ったりしています(笑)

病院で処方される薬を飲むよりも、長い目で見れば、サプリを飲むほうが安かったりしますからね。(抗鬱剤も継続的に飲むことが大事ですが)

これを試さずに、死ぬんじゃないぞ!(`・ω・´)それでは!!

 

追記

すみません。このサプリを摂取し始めて2,3カ月は調子がよかったのですが、その後、また調子が悪化しました。しかし、それでも抗鬱剤とサプリを併用したら、半年くらいで地獄を脱出することができました。

やはり大事なのは、医者と相談して、自分に合った薬をもらってそれを「飲み続ける」ことです。飲み続けないと効果は期待できません。そしてサプリメントも飲み続ける習慣が大事だと思います。僕も現在、抗うつ剤と一緒にこのサプリを併用しています。

僕の考えですが、うつになると脳が委縮して記憶力が低下したりします。その予防としてやはりDHAのサプリは有用だと思います。

この記事を読んでいるあなたも、きっと地獄で苦しんでいるんでしょうが、何とか耐えてほしいです。

今は絶望しかないかもしれませんが、自分に合う薬をしっかりと飲み続ければ、きっと希望は見えてくるはずです。どうか、諦めないでくださいね。

一緒に頑張りましょう!それでは!(`・ω・´)ゞ

 

 

広告を非表示にする