ムトウの日記

ムトウの日記

ライフハックや脳科学、心理学などを紹介する雑記ブログだよ!迷走中だよ!

【無料】自分の強みが分かる!グッドポイントを診断やってみよう!

f:id:nonnsuger:20160523050706j:plain

 

 

こんにちは、ムトウです。

最近いろんなブロガーさん達がやっているという、自分の強みを発見できる診断ツール「ストレングスファインダー」の記事を見て、自分もやってみたい!と思ったのですが、これ、実際に診断するには、本に付属しているコードが必要なんですよね。

 

でもうち、貧乏だしお金を払うのはいやだ…と思い、無料で出来る診断ツールを探しました。

そこでいろんなブロガーさんが次にオススメしていた「グッドポイント診断」というのを発見しました。

www.miyahaya.com

 

グッドポイント診断とは

グッドポイント診断は、リクナビネクストに無料登録すると受けられる診断ツールです。あなたの強みを客観的に診断してくれます。

例えば、決断力、柔軟性、社交性、感受性、継続力など、18種類の強みから5つの強みを診断してくれます。

 自分の強みって何だろう?面接で自分のアピールをするのが苦手だ…自分の強みを発見したい!という方にオススメの診断。

 

グッドポイント診断の特徴

  • 無料で診断できる。(うれしい)
  • 15~30分で診断可能。(かなり本格的)
  • 今まで客観視できていなかった自分の強みがわかる。(やったぜ!)

 

自分の強みが分からないと、自分の弱みばかり気にしてしまいますよね。

先ほど、面接で困っている人にオススメしましたが、「自分の強みを知ることは、自分に自信が持てるようになること」だと僕は思ってます。

なのでぜひ、まだ受けたことのない全員の人にグッドポイント診断を受けてほしい。そして、自分の強みを知ってよりよく人生を歩んでほしいと思います。

 

診断はここから!↓

next.rikunabi.com

 

ストレングスファインダーはこちら↓ 

診断テストは、「才能」「リーダーシップ」どちらを買っても出来ますよ↑

レビューを見る限り、「リーダーシップ」のほうがオススメかな?と思います。

 

ちなみに、僕の診断結果はこちら 

f:id:nonnsuger:20160507012016p:plain

f:id:nonnsuger:20160507012037p:plain

うーん。なかなかその通りだ思います。

独創性の説明に、「人と同じではつまらない」という文章がありますね。

 

僕って人の意見に左右されるし、流されやすいんですけど、根っこでは「人と違うことをしたい…」っていつも思ってるんです。

 

実際に独創性があるのかと聞かれたら、ある、とは答えられないですが、

そういう資質の持ち主であることは間違いないなあー、と思いましたw

 

 

それでは、

ここまで呼んでくださった方、ありがとうございました!

 

繰り返しますが、きっと自信になるので、ぜひ診断してみて下さいね!

 

診断するなら→グッドポイント診断 | 転職なら【リクナビNEXT】